弊社における新型コロナウイルス感染症予防対策ポリシーと、スタッフのPCR検査定期実施について

PRESS

弊社では新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防対策ポリシーのもと、お客さまや関係者の皆様に安心して案件をお取り組みいただけるよう努めています。

■取り組み背景
未だ新型コロナウイルス感染症は世界規模でまだ収まる兆候が無く、国外においては感染拡大が深刻化しているケースも多く見受けられます。
国内においてワクチンや治療薬投与の兆しもみられますが、引き続き感染拡大予防を最大限に努め、安心した制作環境の構築に取り組みます。

■コロナウイルス感染症(COVID-19)対策ポリシー
・下記事項に該当するスタッフは自宅療養及び、リモートワークのみの対応とします。
(1)37.5度以上の発熱、咳、下痢、味覚障害、嗅覚障害、だるさ、息苦しさ等の症状がある
(2)新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある
(3)同居家族や身近な知人に感染が疑われる場合がある
(4)過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航ならびに当該在住者との濃厚接触がある
(5)新型コロナウイルス陽性判定を受け、現在医師に自宅待機指示を受けている

■感染予防対策
・現場対応が伴う制作・案件の場合、事前に検温・体調管理を徹底いたします。
・現場対応の際はマスクの着用を徹底し、手洗いやアルコール消毒液を常備、咳エチケットに配慮します。
・現場対応中、体調が悪くなった場合は上長へと速やかに報告し、適切に対応します。
・スタッフは厚生労働省が開発した、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について通知を受け取ることができる「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」を事前にインストール、利用を徹底します。
・各案件において、最少人数でのスタッフ配置をおこない、ソーシャルディスタンスが確保できるように努めます。
・屋内における現場対応において、空調・換気設備により、常に外の空気との入れ替えを行うようにします。

上記の感染症対策ポリシーに加え、弊社スタッフの定期的なPCR検査の実施により、現場対応が伴う案件でも安心してご相談いただけるよう、制作体制・環境構築を整えています。

CAMBRでは、安全な制作環境に配慮したクリエイティブプロダクションとして、新型コロナウイルス感染症予防対策に努めてまいります。

株式会社CAMBR
代表取締役 飯寄雄麻